SSブログ

ROBERTA FLACK - MUSIC CALLENDER  2 FEBRUARY [NO MUSIC , NO LIFE]

 冬の寒い日、一人で部屋にいると、妙に孤独な気分に襲われることはありませんか? 
 元気づけようとして威勢のよい曲をかけても、心は沈んでいくばかり・・・そんなとき、とてもお勧めなのが、このロバータ・フラック。
 30歳でデビューした遅咲きのディーヴァ。今なお現役(!)の息の長いディーヴァ。優等生だった少女時代、そして学校の教師からの転身・・と、比較的恵まれた生い立ちの彼女ならではの、限りない優しさと噛み締めるような歩みに、確かな魂が宿っていて、すぐそばで歌ってくれているような気がしてきます。
 卓抜した知情意のバランスと、ジャズやクラシックにも通じる洗練。雪の日も、弱い西陽の差す日も、心があったまってきますよ。
 春はもうすぐ・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

STANDARDS - MUSIC..MINNIE REPERTON - .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。