SSブログ

LEONARD BERNSTEIN - MUSIC CALLENDER vol.2 OCTOBER [NO MUSIC , NO LIFE]

 男子ならば?、自分が憧れ、理想とする「マイ・ヒーロー」が誰でも一人は居るものだといいますが、私の場合はこの人、レナード・バーンスタイン。
 思春期を彼の指揮するグスタフ・マーラーの音楽とともに過ごし、思えば今の私の最も根っこの部分は、そこでつくられたのだと思います。人が好き、音楽が好き、そして世の中が好きでしょうがなくて、ちょっとミーハーでおせっかい。
 クラシックなのにビートは弾み、ありったけの愛ほとばしり天を駆けるがごとき初期~中期の演奏。音楽にこめられた言葉にならないどろどろの人間感情を、大きな肯定の血と汗で色濃く綴った晩年の演奏。いずれも私にとって生涯の教科書であり宝物です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

STEPHANE GRAPPELLI ..PHILLY'S SOUL - M.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。