SSブログ

ブリスベン / ゴールドコースト 2007 [ハワイ紀行/オーストラリア紀行]

サラリーマンだった頃、社内旅行でゴールドコーストへ行ったことがある。会社経費で旅行に行ける等、ありがたい話には違いないのたが、そこがひどくつまらく感じられた私(ゴールドコーストは、以前に訪れたハワイのワイキキとは、似て非なる場所であった)は、近くにあった郊外電車の駅から、すぐさまブリスベンの町にトリップした。

ゴールドコーストは、オーストラリア第三の都市、ブリスベンの郊外に位置し、ブリスベン市民の週末の行楽地として発展してきた地。
逆にいえば、ゴールドコーストからブリスベンへのアクセスは容易なのであるが、日本ではゴールドコーストばかりが有名で、ブリスベンに立ち寄る日本人観光客は少ない。

あまり期待もせずに訪れたブリスベンは、どこも清潔で街区の表情が若々しく、ストリートは賑やかだが、洒落ていながら、ギラギラしたところがなく、どこかのんびりした雰囲気も持っていて、すぐに気に入ってしまった。私には、お仕着せのショップやレストランしかないゴールドコーストよりも、ずっとリゾートを感じることができる都市であった。

FWbrisbaneRG024(2).jpg

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。